痛気持ちいいって最高!!

事務という仕事柄、肩こり、背中、首のハリがものすごくて辛いんです。
肩こりはひどくなると頭痛や吐き気に襲われるので、定期的なメンテナンスという名のマッサージ通いが私の小さなご褒美です。
良く行くお店もありますが、買い物の途中で友達とフラフラっと行くことも多いので、マッサージの当たり外れはある程度わかるようになりました。
上手な人は痛気持ちいいポイントを見つけてくれるのと、その痛気持ちいいぐらいが本当に絶妙なんです。しかも張り返しもほとんど来なくて助かります。
一度あまり上手でない人に当たった時は張り返しがすごくて微熱まで出してしまったほどでした。
マッサージが始まってから、この人いまいちだなと思っても、担当の人を変えて下さいとはなかなか言えないものなので、
困りますができるだけ、どこをどうマッサージして欲しいか伝えたり、もうちょっと下!とか上!やもう少し手のひらで押してほしいなど、わかりやすく伝えたりして自分の痛気持ちいいポイントをマッサージしてもらえるようにしています。
意外に知られていないかもしれませんが、上手なマッサージの後は、軽い運動をした後のようになっているので、水分をしっかり取るようにするのもポイントだと思います。