「オフィス de マッサージ」で、肩が嘘のように軽く

初めてつとめた会社で、「オフィス de マッサージ」のサービスを受けたことがあります。

その会社はホームページの制作会社だったので、1日中パソコンに向かってカタカタカタと
仕事をするところでした。なので、みんなの体はカチコチに。肩はこるし、身体は固くなるし。
そこで、経営陣がオフィスで受けられるマッサージのサービスを導入したのでした。

新人でしたので、なかなかマッサージを受けることはできませんでしたが、年度末近くに
1度だけ受けることができました。プロのマッサージ師の方にマッサージされるのは初めて
の経験。期待と、身体を触られるのでちょっとした緊張感を持って会議室に入りました。

いつもの会議室に、簡易ベッドがいれられて白い作業着を着たマッサージ師さんが
いらっしゃいました。こちらは仕事中ですので、スーツ姿。なんだか妙な状況ですね。
ジャケットを脱いで、シャツの上から肩をもんでもらいます。これがすごく気持ちがいい。
ベッドに横になって、すごくリラックスしてマッサージを受けました。緊張感はいつの間にか
なくなっていて、寝そうになってしまいました。

マッサージ後は肩が嘘のように軽く、やわらかくなっていました。
先輩からは「そんな嬉しそうな表情、見たことないよ」とも言われる始末です。
マッサージの凄さを思い知りました。

もうその会社は辞めてしまったのですけども、あのマッサージサービスはよかったなと
思います。勤務時間中にマッサージを受けられるっていうのも嬉しいですよね。