2017-01-01から1年間の記事一覧

出産後に経験したひどい浮腫みとマッサージ

出産後に全身のマッサージを1時間くらい受けました。産後、今まで経験したことがないくらい足が浮腫みました。誇張ではなく、足首が2倍くらいでしたので、病的な気もしてなんとかしなければいけないという気持ちになっていました。マッサージは出産の料金に…

リンパマッサージで身体が痛くなる!

先日、温泉施設内のリンパマッサージに行って来ました。温泉に入って身体がとても楽になったので調子にのってマッサージもやってみようかなぁ!と軽い気分で...初めてだったので体験コース20分で肩をお願いしました。するとやる前から「あと10分延長…

マッサージを受けての感想

仕事での疲れや日常での疲れをいやすため、よくマッサージに通っています。やはりプロのマッサージを受けるというのは非常にリラックスできることで、お金を払うだけの価値はあると考えています。またマッサージしている中でどこが不調かわかるらしく、「最…

旅行中の脚マッサージがおすすめ

普段は車移動の地域に住んでいるので、観光旅行に出かけた時は歩き通しでどうしても足が疲れます。両親は普段から畑仕事、山仕事で鍛えていますが、やはり旅行で固い地面の上を歩くのは疲れると言っていました。私がホテルで同室になる姉と行っていた対策が…

「オフィス de マッサージ」で、肩が嘘のように軽く

初めてつとめた会社で、「オフィス de マッサージ」のサービスを受けたことがあります。その会社はホームページの制作会社だったので、1日中パソコンに向かってカタカタカタと仕事をするところでした。なので、みんなの体はカチコチに。肩はこるし、身体は…

月に1度のマッサージ

マッサージと言ってもいろいろありますが、カイロプラクティックや指圧、整体など・・・私は月に1度整体を受けています。今年の5月で約4年になりますが、最初は体中がガチガチでどこを触ってもらっても痛い、痛いの連続でした。私は幼いころから体が弱くてい…

痛気持ちいいって最高!!

事務という仕事柄、肩こり、背中、首のハリがものすごくて辛いんです。肩こりはひどくなると頭痛や吐き気に襲われるので、定期的なメンテナンスという名のマッサージ通いが私の小さなご褒美です。良く行くお店もありますが、買い物の途中で友達とフラフラっ…